Kuki*blog

佐世保でベリーダンス♪♪♪ 佐世保ベリーダンス舞踊団・RaqsMarjan

いつとはなしに2023

うっかりというか、時間が足りなさ過ぎてというかのんびりのしわ寄せというか 2023年が始まってました… 1月のレッスンのお知らせもまだやってなかったというね!あれもこれもやってないしと、、、やってなかったハフラご報告。。昨年、やっとハフラが出来ま…

いつとはなしに2023

うっかりというか、時間が足りなさ過ぎてというかのんびりのしわ寄せというか 2023年が始まってました… 1月のレッスンのお知らせもまだやってなかったというね!あれもこれもやってないしと、、、やってなかったハフラご報告。。昨年、やっとハフラが出来ま…

第三弾になりました

もう縁さんファンページかよ、という感じになっていますが 第三弾です。 www.youtube.com 縁 参上祭!2022年11月6日(日)12時開演入場料2000円 諫早市小栗ふれあい会館 2階 多目的ホール2諫早市小川町1222 080-1524-1174 座長 長谷 動画で興味を持たれた方…

大衆演劇に行ってきた話をまたしよう。

行ってきました。今回は訳アリで。 もう少ししたらお知らせが出来ると思います。 それはさておき。 行ってきました2回目 前回、佐世保ベリーダンス舞踊団のメンバーが出演ということで動画撮影をちょいちょいといたしまして、ちょいちょいと動画編集してyout…

初体験の話をしよう。大衆演劇

行ってきましたー!大衆演劇ですよ。この年齢まで未体験でございました。 脳内にあるイメージは富男(たぶん間違ってない)あと温泉ステージとか?キャンプばっかり行くので温泉は立ち寄り湯なのでまったく縁がなかったのですが…所属しております佐世保ベリ…

踊る楽曲探し

音源探し。 息を吸うように探し当てられる方が羨ましい限りなのですがベリーダンスで踊る曲を定期的に探さねばならない病に罹患しております。自分で踊る用はもはやどうでもいいのですが生徒さん用のちゃんとした?アラブの楽曲…アラブの楽曲探しでこれがな…

Marshall Embertonをお迎えしました

今まで板張りの床で中華なBluetoothスピーカーを使っていたので気付かなかった、、と言い訳から始まります。とある会場でいつものミニスピーカーを使ってみた所、「え、音が〇ソすぎん?」と私の内なる声が。「え、これで一時間やるん?」そう、目が覚めまし…

今年はあと1か月ですが。

5月からぶりのブログでございます。中国舞踊まだ続けてますよ!今日もオンラインレッスンでした。振付最後の部分で開脚出てきて、出来なさ過ぎて一人爆笑でした。油断してたー。ガチのベリーダンスと違ってこれがあるから!油断ならぬ!今回は「こういう事し…

自粛期間中の私より。

昨年の6月から始めた新しい踊り。まだまだ形になりません…先生からレッスンの感想書いて!と言われたのもあるんですが、なかなか発表の場も無いのでこちらに貼ってみます。 youtu.be 週に一度オンラインレッスンで古典舞技巧chineseclassicaldancetechniques…

沼のほとりに立っている。

思いの丈を誰もみないブログにたすたすと書き込む私。どうしてもたどり着きたかった沼に来てそのデカさに呆然と立ちすくみ中です。 中国舞踊ですよ、皆さん。前回ご紹介した動画は削除されてしまいました…BiliBiliが直接貼れるといいんですが、、、BiliBili…

Because of you, I live. Because of you, I die.

前回の華流好きブログから時間が経っていますが、、実は続いております。何年も前になりますが… 好きが高じて、妄想水袖をハフラ(ベリーダンスイベント!)で披露いたしました。でも、、でも、、妄想なんです! 衣装は手に入らないのでリメイク&妄想手作り…

いかがお過ごしでしょうか。

久しぶりー。いえね、ブログ書くの久しぶり!実に半年! もう半年よ!所謂コロナ禍で、追われるような毎日が突然プツっと切断されまして何をしてたかと言うと、、、(どうでもいい話が始まります)華流映画、華流ドラマ、観ておりました…私はジャッキー育ち…

新年の出来事。

あけましておめでとうございます。 2019年は体調が悪い日が多くのんびり過ごさせていただきました。手術後が良くなかったうえに、足の指の負傷に、ここで書くには重い、、、な事もあり、できる限りマイペースに好きなことだけ、好きな人と過ごしたように思い…

2019年ハフラありがとうございました。

2019年12月!私が所属しております佐世保ベリーダンス舞踊団のハフラ、終了いたしましたーーー! 今回、また会場を変更いたしまして針尾島のオレンジボックスさん。推しバンドの為にライブハウスを作ってしまったという愛しかないライブハウスです。島でみか…

アルカス九十九島音楽祭2019のひとり反省会。

本日大雨というか嵐の為、午前のレッスンがすべて休講。時間ができてしまい、ブログをぽちぽちしております。 毎年、アルカスの音楽イベントに出演させていただいています。一応、オーディション的なものもあり連続で出演できることはありがたいばかりです。…

今週末はタフティーブ

6月16日はSAKIYA.氏によるサイーディワークショップです。 今回なんと、男性の動きも教えてくださるとのことー! ベリーダンスでサイーディというと(誰の動画を見本として貼るか悩んだけど)こんな感じ、というにはMAX素敵な踊りです。 youtu.be え、男性が…

連休はDo It Yourself。

今週のお題「特大ゴールデンウィークSP」こんなお題がはてなブログにありました。私、A部屋にあるキッチンをB部屋に移すというDIYミッションに手を出してしまい、まだまだ続行中です…というのも連休なのに始め、ガス屋さんも水道屋さんも電気屋さんも休みや…

オリエンタルな宴 りたーんず によせて。

あいりんさんという、世界中のかわいいを詰め込んだヒロインがいまして。私は彼女のステージ上で輝く姿しか見てないんですね。だから、あれこれ書くのはと思いましたが。お付き合いください。 あいりんさんが、病にかかりました。 彼女の治療の手助けになれ…

女性フェスタin有田

3月3日、有田で踊ってきました!もうずいぶん昔のことのよう…有田の婦人の家という施設で、週に1回レッスンをしております。 で、なんと、、、レッスンを受けてくださる生徒さんが!自主的にイベントに申し込んで!踊りたいとーーー!!!さらにキッズも!本…

佐世保ハフラありがとうございました!の、前に

そう、佐世保ハフラ、、、会場変更に伴い、すっごい色々がんばったんです…そして無事?終了いたしました。お写真を少しづついただいております。一枚だけ貼ります! ハフラについては書きたい事が多すぎて未だまとまらないので、ハフラの後のお話にお付き合…

2018年佐世保ハフラのゲストー!!

2018年12月9日、佐世保ベリーダンス舞踊団のハフラです。お一人目のゲストはこちら!!!Fumiさんです!今年、、復帰されたんです!でもまだお子さんも小さいですし、、、受けてくれるかなぁ……って!受けてくださいました!驚。すみません、うち、年中ハロウ…

ベリーダンスとカラポ!なる沼

結論から上げますと、気分のあがる化粧品をガっ!と揃えるとメイクは上達すると思います。ポイントは「気分があがる⤴」「ガっ!」です。ベリーダンスを始めて、いざ人前で踊る時のメイク「メイクが薄い」「それどうにかならないの?」と私、散々言われました…

カロリー0理論

突然ですが。おいしい牛乳1パック 685カロリー 趣味で社交ダンスをしているのですが(最近ちょっとサボり気味)ドレスが似合わない、、、という自覚はあったんですよ。社交ダンスは痩せていて、尚且つ、しなやかな鹿のような筋肉があるとどのドレスも似合…

ARAB MUSIC TRIO TOUR NAGASAKIからの!

9月は生演奏のイベントで踊ることができました! バイオリンの猿橋さん、ウードの加藤さん、トークもしっかりあったライブはたまらなく面白く、、、出演していると、まったく聞けないんですよね…聞けばいいじゃんと思われるかもしれないけど、それどころじゃ…

ARAB MUSIC TRIO TOUR NAGASAKI ~湧き水Cafe風水庵

9月14日(金)19時~湧き水Cafe風水庵長崎県東彼杵郡東彼杵町太ノ浦郷822-7チケット 投げ銭制こちらの会場で踊らせていただきます!(演奏がメインですので1曲だけですが)素敵な時間を過ごしていただけるよう、がんばりますのでお近くの方はぜひいらしてく…

アルカス九十九島音楽祭2018

8月19日、今年は一週早いアルカス九十九島音楽祭でした。 昨年はドクターストップで演奏だけの参加でしたが、今回は逆で私だけ演奏なし!(挫折した)踊りの参加をさせていただきました。 それから有田でレッスンを受けてくれている方リミックス木曜クラス、…

久しぶりの衣装の話

お衣装のリメイクをいたしました。工作ならできるけど、縫製はできませんよ、という私が 今回、佐べりメンバーのお衣装をリメイクすることになりました。取れたビーズを付けなおすくらいなら何とか、のレベルです。エジプト衣装の縫製より確実に雑、のレベル…

エジプト民族舞踊公演のお写真と。

5月のイベントだったので、今記事にするのってどうよと思うのですが…撮影は大神実さんです!諸事情でこの一枚だけこちらにアップします。あとはインスタのほうにちょっとだけアップする予定。この写真、群舞ですよ!!!って感じで好きです。ほーんと、ほか…

エジプト民族舞踊公演にそっとお邪魔した件。

Sakiya.さんのバックダンサーとしてサイディチームにお邪魔しました! 出演イベントはエジプト民族舞踊公演。本当はSakiya.さんからサイディを習って、いいもの習ったなぁ!と満足して終わりだったのだけど うっかりエジプト民族舞踊公演、出ます!と言って…

オリンピックウィークだったわけで

1月は天使かよ!ってくらい可愛い花嫁の横で踊らせていただき、 2月は福岡アクロスで社交ダンスの!大会に出て! ってくらいいろいろあったんですが、色々整理できたら、アップします。たぶん… すっとばして、男子フィギュアー!観てたら ジョニ子熱再燃。…