Kuki*blog

佐世保でベリーダンス♪♪♪ 佐世保ベリーダンス舞踊団・RaqsMarjan

2015-01-01から1年間の記事一覧

1月レッスンスケジュール

佐世保のフリーペーパーはなはな1月号に広告が載ってます~ スタジオオーナー古賀よし子さんの記事も載ってます! 毎週木曜、午前11時から12時半でレッスンをしています。 初心者のクラスですので、お気軽にお問い合わせください。 ベリーダンスの体験は500…

今年最後のレッスンでした!

24日が今年最後のレッスンでした~。 2015年はいつもと違う一年で、色々思うところ悩むことがありました。 環境も変わり佐ベリとは別のところで、ベリーダンスを教えるということも 始めてみました。そして悩みは増えるという・・・ 来年は自分のスキルもあ…

ベリーダンスのステージメイク#2

このブログ、nice(いいね)がまったく付かないのですが、 見てくださる方もいるので、、、、自分の記録的扱いでもあるので まぁいいか と思って続けております。 検索で「日本人 ベリーダンス メイク」というワードが良く出てくる。 やっぱり悩むんですよね…

佐世保でハフラ ヤッラビーナ#4

お写真いただきました! たくさんの写真をありがとうございました。 来年はオリエンタルも踊ろう(^^;) ボールルームダンスも上手になりたいなー 幻の白雪姫とクキチャン・ツィイー・・・ photo by Abe Masanori

2DaysWSと佐世保でハフラ!ありがとうございました!

今年はmomoi belly dance studioより、講師、Fumiさんをお招きしての開催でした! 土曜の夜は2時間の基礎、日曜は3時間の振付。 いままで上手く決まらない悩んでいた動きが解決しました。 それくらい丁寧に、あの立体的な、かつ艶かしいラインを教えていた…

12月レッスンスケジュール

12月から曜日が変わります! しばらく火曜の昼間でレッスンをしていたんですが・・・ 木曜の昼間に移動します 今、お昼のクラスはベビちゃん連れのママも通っていらっしゃいます 広くて綺麗なスタジオですので、安心して赤ちゃんをお連れください~ 3日、10…

復帰お待ちしてます

最近、嬉しい話を聞きました。 久しぶりに復帰してくれた方から、、、スポクラで70代の男性に 毎年、発表会をみていること、あなたは~年と~年に出ているね、と声をかけらたことを お聞きしました。 マニアすぎて笑っちゃいましたが、70代男性なので許しま…

12月6日 佐世保でハフラ~!

Sasebo de Hafla Yalla bina 4! 12月6日(日) 16時開場 16時半スタート 場所:club Octave(クラブ・オクターヴ) 佐世保市島地町2-5 2F チケット1500円 (なんと飲食持込できます) ベリーダンスを始めて1年未満のぴよぴよさんから、 女神じゃね…

11月レッスンスケジュール

佐世保ベリーダンス舞踊団の共通のチケットできました! 火曜日1.5Hクラスの方は水曜日の佐ベリレッスンも受けられます。 都度払いが面倒~とか、忘れちゃう方はチケットをおすすめします。 水曜の佐世保ベリーダンス舞踊団と 木曜のリミックスダンススタジ…

祝詞神社秋大祭

10月11日祝詞神社でした! こちらもakubiさんのお手伝い。昨年は出れなかったので2年ぶりのステージでした! 小さいお祭りなんですが、、、餅まきが熱い。 (春日神社も熱かったんですが!) その熱気に負けてられないのですが、、 音響トラブルでちょっと負…

ゴルフコンペパーティ

企業様のイベントは書かないほうがいいかな~と思っているのですが 今回は、、、ゲストダンサーが北九州で主宰をされているMarianさん! 忘れないためにブログに書かせてください! akubiさんの依頼で、佐ベリも出演となりまして~ ステージ袖から、華のある…

春日神社~おくんち奉納演芸大会~

昨年に引き続き、今年も…団長の地元にて 10月6日、春日神社の神様へ踊りを奉納してまいりました! 神様に氏子会の皆様ありがとうございます(^^) 風が冷たくて寒い夜~の20時半からのステージ! 今回は初卸のファンベール振付、 切ない恋の(白珠さん曰く”た…

VITO

ハウステンボスの入り口にある、、ジェラード屋さん! 佐世保五番街にも出来ましたねー! 整体に行って、待ち時間があるときは、、、ここに立ち寄ります。 写真はパンプキンです。サイズはピッコロ。 一応、「ごはん」カテでブログ書いてるんですが、、、 先…

10月のレッスンスケジュール

10月になってから、記事を書くというね… お昼のクラスがんばってます! 水曜の佐世保ベリーダンス舞踊団と 木曜のリミックスダンススタジオのベリーダンスレッスンの スケジュールはこちらから! (佐世保ベリーダンス舞踊団のブログへのリンクです) 水曜は…

敬老会!

9月19日は介護施設での敬老会で踊ってきました! こちらの施設様への道がわからず、、、団長にわかんんねぇえー!と叫びながら なんとか到着。看板があると思って、油断してました… 到着すると部屋を用意していただき、ドリンクにお菓子にすっごい 気遣いの…

Sundish!

こちらもリミックスダンススタジオ近く!Sundish!さんです。 中はカウンターのみで、席数も少ないので 大勢ではいけないのですが、おしゃれで雰囲気が◎! しかも、デザートまである! こちらのオススメは何ですか?とお聞きしたら 「おつくり」だそうです。 …

崎戸・伊勢海老祭り2015

恥ずかしながら、私、伊勢海老祭りというものが あんなに近くで開催されていることを知りませんでした! 大島より先へ行くのも初めて~。 ここ最近、ベリーダンサーのakubiさんからのオファーで akubiさんと一緒にイベントに出させていただいております。 お…

アルカス九十九島音楽祭、そして

8月30日はアルカス九十九島音楽祭でした。 こちらのイベントは毎年春の、「アルカス市民音楽祭」がリニューアルしたもの。 今回から夏です!来年も夏です!イベントホールで皆さんとお会い、、出来るといいなぁ… 九十九島音楽祭はビデオ審査ありなんですよ!…

アンダーライン夏のお遊びフェスティバル

8月29日(土)佐世保野球場で踊ってきました! この日は雨。前日に雷雨の予報も出ていたので、これは中止かなぁと 前日だらだら過ごしていたのですが。 佐ベリには「晴れ女」がいることを忘れていたのです。 リハ中もしとしと雨だったのに 月まで見えるほど…

9月レッスンスケジュール

9月は一部変更があります。 スタジオKO-ON 9月4日(木)13時~14時 9月 8日、15日、29日(火)13時~14時 22日(火)祝日はお休みいただきます。 よろしくお願いいたします。 現在、ほぼプライベートレッスンです。ペースにあわせてのレッスンで1時間あっと…

第22回ハウステンボスカップ・ヨットレース前夜祭

恒例のベリーダンス!と言っていただけるほど 毎年ご依頼をいただき、嬉しいイベントのひとつです(^^) 主催の方には毎回気を使っていただきまして、今年は ステージ横に着替えスペースまで作っていただきました! 他にも嬉しい配慮をしていただいてます あり…

ハウステンボスの出国付近

先日、ハウステンボスのヨットレース前夜祭で踊ってきました! の話はイベントカテでするとして、、、 ハウステンボス出国前に整骨院があるんですが、そちらに行って来ました ここ1、2年通っています。ハウステンボスのダンサーさんが通っているのを 何度…

スタジオKO-ON ベリーダンスレッスン時間のお知らせ

スタジオKO-ON 「はなはな」8月号には11時半からとありますが、、、 毎週火曜 13時から14時 1時間のレッスンをしています! まだまだ募集中ですのでお問い合わせください 体験はワンコイン500円です! スタジオKO-ON 0956-31-7466

させぼシーサイドフェスティバル

8月2日、佐世保で一番大きなお祭り、させぼシーサイドフェスティバルでした。 今回2回目の出演でした! このような機会をいただき、関わる全ての方に感謝感謝です。 ベリーダンスのイベントだと、終始「私、綺麗でしょ!」という演目が並ぶ時があるんです…

月刊はなはな8月号

「月刊はなはな」に掲載されました! スタジオKO-ONでもレッスン募集しております! すごく綺麗なスタジオで気分もあがります レッスンスケジュールですが、 ただいま2つのスタジオでレッスンをしております。 リミックスダンススタジオ 毎週水曜日、19時…

ビューティマルシェ in 伊万里

7月20日にこちらのイベントで踊ってきました 実際踊るよりも、、、ブースに遊びに行きたくて行きたくてというね… 出演が終わったら、メンバーみんなでご飯に行く予定にしていたので選ぶならば一つ! (遊びに行った話を先にしちゃうんですけど) 今回「ア…

アラブ音楽とベリーダンスの夜 その後

お写真をいただきました! 比古さん以外の出演者が写り込んでいるのは 今回は色々な事情でアップしません。←素敵な写真があるんだけど! Photos 阿部 政典 常味さん、阿部さん、受け取りました~~ありがとうございます

常味裕司 アラブ音楽とベリーダンスの夜

普通だったらこんな経験なんて出来ないのですが、、 恐れ多くも!生演奏で!しかもしかもしかも「常味裕司」さんのウードで! ドラマチックな「Ryosai」さんの尺八で! そしておなじみ「比古」さんのダラブッカで! Aziza、踊らせていただきました。 結果?…

一月前と変わりました

これじゃあいかん、とやり始めました。 自分撮り。 練習中に自分の動画を撮って、、、自分を見る。 みなさんやってることなんですけど、 さすがに、もう上手になるには自分の審美眼と戦うしないなと。 見たらへこむんですよ。二度と踊らないってくらいに。 …

佐世保でベリーダンス☆レッスン新規スタート!

スタジオKO-ONにて、ベリーダンスレッスンを始めます! 体験レッスン日時 日時 7月21日(火)12:00-13:00 7月28日(火)12:00-13:00 まずは体験レッスンの参加募集をしております。 ベリーダンスは中東発祥のお腹を使う踊りで、、、 素敵な衣装でアラビ…