Kuki*blog

佐世保でベリーダンス♪♪♪ 佐世保ベリーダンス舞踊団・RaqsMarjan

2019年ハフラありがとうございました。

2019年12月!
私が所属しております佐世保ベリーダンス舞踊団のハフラ、
終了いたしましたーーー!

 

今回、また会場を変更いたしまして
針尾島オレンジボックスさん。

推しバンドの為にライブハウスを作ってしまったという愛しかない
ライブハウスです。島でみかん畑の中にあるライブハウス…
正直、、、もう誰も来れなくても(交通手段がほぼない)
素敵ステージがあるから、良し!というわけで
会場決定!

ゲストのShinraさんに学ぶべきことがたくさんありました。
あんな風に踊れるようになりたい…
前日にあったワークショップも私の中にモヤモヤしていたものが、整理できました。
まぁ、、、あまりの出来なさに、、

これは私に対する挑戦宿題なんですか!?

と、目から血が出そうでした…
実際充血した。

 

今年は観客の皆様と参加ダンサーの皆様に投票していただきました。
そして選ばれたのは!

3位 荒くれkuki賞 anna  佐世保ベリーダンス舞踊団

ドラムソロを踊ったannaさん、義理母さんが見に来られていたとのこと。いろんな意味で乗り越えられて良かった!まじで良かった!

2位 マジカル比古賞 Najum  From Tokyo

Shinraさんのコーディネーター(嘘)さんのフュージョン!世界観!そして、後半の多幸感満載の舞い降りた天使!溢れるパステルピンク!
ハフラの観客の皆さんは、招待してくれたダンサーに投票するので、外部ダンサーの方は不利なのですが…それを乗り越える素敵パワーをステージから送っていただきました。納得の受賞です

1位 Most Impressive Dancer(MID賞) Yumika  佐世保ベリーダンス舞踊団

フュージョンを踊っていただきました!技術的にはまだまだかな、と思うのですが
Najumさんと同じく、観客の皆さんを引き込む世界観がありました!
踊りは技術も大事だけれど、非日常よりもっと先、異世界へ連れて行く説得力。
大事!
自信なさそーにしているけれど、良い所を伸ばして頑張ってほしい!

個人的にはyukariさんのファンベールJpopフュージョンと、akoさんのジャズフュージョンに1票でした!

って、、、
フュージョンばっかり!
アラブどこいった!
とちょっと思うのですが、好きな楽曲で踊るのが一番

死にかけてから1年、今年もハフラができてよかった!
来年もできるといいなぁ!

てなわけで今年の一枚

f:id:kukihamamo:20191212154557j:plain

photo by ako