Kuki*blog

佐世保でベリーダンス♪♪♪ 佐世保ベリーダンス舞踊団・RaqsMarjan

第三弾になりました

もう縁さんファンページかよ、という感じになっていますが

第三弾です。

 


www.youtube.com

 

縁 参上祭!
2022年11月6日(日)12時開演
入場料2000円


諫早市小栗ふれあい会館 2階 多目的ホール
諫早市小川町1222

 

080-1524-1174 座長 長谷

 

動画で興味を持たれた方お待ちしております。

 

とまぁですね。
実はうちの団体のダンサーさんのご縁で
こちらの劇団縁さんの劇場をご厚意でお借りすることになりました!

そう、、、

2019年を最後にしていたハフラをついに川棚でやります。

あまりに久しぶりすぎて、びっくりします…

やるやるとは言ってましたが、実際イベントするよ!となると
本当にやるのかといまだに実感がつかめず。

やるんですけどね!

そのあたりはこちら。

 

ameblo.jp

 

お次は撮影の話。

 

掴めてきた!(多少)


カメラ素人の私でありますが、1年経ってやっとこFujifilm X-A7の使い方が一部わかりました。マニュアル読んでも動画撮影のコツはミリも書いてない、、、ですよね?!

 

ISOをオートはライブハウス等暗いところじゃやってはいけないですね…

フォーカスはオートにしないと踊りは撮れないので仕方ないのだけど…

 

背景に顔のプリントがあって顔認証しちゃう!

かなりまさかすぎて笑ろうてしまいましたわ。

 

顔認証割と敵かも…そこにピント合わせないで…
普段のダンス動画ならそのままで良いと思うんですけどね。
あと絞りの調節。これが割と難しくないですか…?
これは慣れが必要だなぁ。


で、一生懸命撮影してるわけですが、、、、
他観客の方の手元のスマホ、、、、キレイすぎんか。
私のカメラより。スマホの動画!……。

でも、、うちのX-A7は味があるので!引き続きカメラ撮影がんばります。

ちなみにジンバル導入しました
ダンス動画、、、沢山撮りたい(沼

そんな試行錯誤の毎日。