Kuki*blog

佐世保でベリーダンス♪♪♪ 佐世保ベリーダンス舞踊団・RaqsMarjan

2017-01-01から1年間の記事一覧

2017年ありがとうございました!

27日はなんと私誕生日でして、レッスン後にお祝いと沢山のプレゼントをいただきました… 死んでしまうかもしれん、、、と思ったけど、まだ生きてます。 新しい出会いが沢山あり、佐ベリの皆さんに助けられ良い1年だったなーと思っております。 2018年は、地道…

SASEBO de HAFLA YALLA BINA vol6 後記その2

前の記事から時間を空けてしまいました。 今年のハフラは佐世保ベリーダンス舞踊団が10年目の節目となりました。メンバーも今回で卒業もいたし、今回がデビュー!もいたしで新たなスター誕生もみた気もしましたし。ベリーダンスいつまで続けんだ私とか、毎年…

SASEBO de HAFLA YALLA BINA vol6 後記その1

寒いなか。踊り、観覧してくださった皆様ありがとうございました! 寒すぎて、「もう絶対行かない」と思われた方が5割は超えたんじゃないかと悲しすぎて夜眠れなかった私です・・・先に宣言します。次回は室内、もしくは、、、佐世保のハフラ、暖かい時期に…

秋のお祭り!奉納してきました!

10月のお話で、、今かよって感じもありますが。 団長の地元、吉井の春日神社の奉納そして、祝詞神社もお声掛けいただき、こちらとしても 特別な気持ちで奉納させていただきました! なんといっても、春日神社!アコーディオン奏者ロコさん!そして荒れ狂う会…

小さなオバケたちの森

色んなイベントの話しをすっとばして。野外劇団楽市楽座にちょっと、ちょこっと、ベリーダンサーとして参加してきました!あいにくの雨で、どろっどろ!の中、、、悪条件でどう考えても良い踊りをお見せできないんじゃないかと、それなら少しでもキレイな衣…

カメラを活用しよう!→罠に嵌まる

さかのぼること数年前、カメラをプレゼントでいただきました。ペンタックスQ10。せっかくなんだから活用しようと思い(ここまで1年以上経ってる!レッスンの動画とかイベントで踊ったときの動画撮影とか活用をやっと始めました。デジタルカメラで動画撮影…

武雄 オトナたちの夜会後記

運を使い果たしてる気がする… 今年は神様が私の人生に超絶素敵なダンサーを次々とぶっこんできやがります。 危険です。 なんて一年なんでしょう! 前回も来年が怖いと書きましたが、本当に怖いです。 「オトナたちの夜会」は大成功!で私達も微力ながらお手…

フォトブックのススメ2

また作ってしまいましたフォトブック。2巻です。 2013年から2014年。 前回「Photoback」で作ったので今回も同じところで。中身的には「ほぼフェス」「シーサイドフェスティバル」とか!懐かしい~~私も微妙に若い~~!たった3年前なのに(2017年現在) こ…

怒涛の2日間

8月も無事終わりそうです~ 私前回ブログで書いたようにドクターストップで イベントを2つもキャンセルでした…(´・ω・`)そのイベントはハウステンボスカップヨットレース前夜祭! 昨年も同じこと書いてるんですけど今年も依頼があるとは露ほども思ってなかっ…

武雄温泉通り オトナたちの夜会で踊ります!

9月9日武雄でベリーダンス踊ります!佐世保ベリーダンス舞踊団も今、アルカス九十九島音楽祭、ハウステンボスカップヨットレース前夜祭の練習に加え、こちらのイベントもがんばって練習しております。振付も急ごしらえで2つ!3週間で覚えて!←ヒドイ(佐ベリ…

ベリーダンス衣装がブラジルから届いた。

心がすっごく弱ってて ベリーダンスに対する情熱とか愛情とか激減りしている私なんですが… そのタイミングでブラジルから衣装が届きました。 完全オーダーで デザイン画からスタート。 お値段もそれなりにするのですが、 「これしか予算無いんです.... (; ;…

体験募集!佐世保と有田でベリーダンスはいかがですか?

佐世保ベリーダンス舞踊団とリミックス木曜ベリーダンスクラスはこちらのほうで告知しております。ameblo.jp 上記のブログとは別に!個人的に有田でベリーダンスサークルをやっておりまして。 体験無料です! ぜひぜひお申し込みください~! 時間:毎週水曜…

カリフォルニアからようこそ、Almaさん!

ゴールデンウィーク、まさかの事件が起きまして。私の憧れのダンサー、Almaさんが 佐世保に来た!!!前日の時点でも、まさか本当に来てくれるとは思っていませんでした。でも、、本当に目の前にキラキラして現れた!!! いまだに信じられない事件です。 さらに …

アミルと姫ワークショップ

生演奏イベントの翌日は東京よりゲストとしてお越しいただいたShinraさんのワークショップでした。 馴染み深いメソッドも、考える方向でがらりと変わる、わかってるつもりの動きももう一度考える機会となりました。そして、ベリーダンス感がハンパない振付!…

アラブ音楽生演奏とベリーダンスの宴から

4月22日、れおリオンドールにて アラブ音楽生演奏とベリーダンスの宴というイベントをいたしました。 ニューヨークからバイオリニスト猿橋さんをお迎えしてのアラブバンドの生演奏!と、、メンバーは尺八の川口さんパーカッションの比古さん、そしてウードの…

GWのお休み情報とサイトリニューアルのお知らせ

私のお休み情報で申し訳ないのですが5月3日、4日、11日以降16日まで6日間 レッスンお休みいただきます。特に11日からの6日間は 絶対安静状態なので申し訳ないです!17日とかほぼ一週間動いてないから、挙動が怪しいと思うけどよろしくお願いします… 木曜のク…

有田でベリーダンス!!

有田ジェネックスさんのベリーダンスクラスとは別に! 「有田婦人の家」という施設でベリーダンスサークルとしてレッスンを いたします(^^有田婦人の家 〒849-4153 佐賀県西松浦郡有田町立部 有田町立部乙22020955-46-5005毎週水曜 11時10分~12時10分 ベリ…

リミックス発表会用ベリーダンス衣装(2017

そういえば! ベリーダンス衣装を作っていました。モアシャハット用です。 どこがモアシャハットやねん!とつっこみどころ満載なのですが これにハーレムパンツとターバンをつけて、 モアシャハット・フュージョンということで(^^; 初心者クラスの演目だった…

有田でベリーダンス!

4月より、スポーツクラブ有田ジェネックスでベリーダンスのクラスを持つことになりました! 毎週 水曜 10時から10時45分 ストレッチと基礎、コンビネーションだけのクラスになります。 朝から、がっつり初心者の方向けです。 年齢層をお伺いしたところ、お若…

ブログ引越しのお知らせ

ブログ、引っ越しました!先日まで使っていたSo-netのブログですが、使い勝手が悪いのでしばらく、こちらで更新しようと思います。アメブロは広告が多すぎて( ˘•ω•˘ )写真は先日のリミックス発表会から!撮影 小林 智昭

Remix dance studio 発表会2017

大人になって、趣味を続けることって ものすごく難しいことなのだなと、感じています。 ライフスタイルの変化、気持ちの変化。 リミックスの木曜クラスのメンバーが一人減り、また一人減り(^^; でもなんとか無事に発表会を迎えられて胸をなでおろしています…

写真写りが難しい件

akubiさんにお声がけいただき、今年すでに2件の企業パーティに 呼んでいただきました。 ありがたいことです! 太鼓のアンサンブルも披露させていただくので ベリーダンスよりも、変な汗が出ます。私だけかもしれないけど! ショーが終わると10歳は老けま…

あけましておめでとうございます。

昨年は目の前にあることを処理するのがやっとで 成長できたのか、できてないのか たぶん、出来てない感がすごいのですが ・ベリーダンスを好きになってもらう。 ・身綺麗にする。 ・不得意な動きを研究する これを心にとめてがんばってみたいかなと。 私をき…