Kuki*blog

佐世保でベリーダンス♪♪♪ 佐世保ベリーダンス舞踊団・RaqsMarjan

踊る楽曲探し

音源探し。

息を吸うように探し当てられる方が羨ましい限りなのですが
ベリーダンスで踊る曲を定期的に探さねばならない病に罹患しております。

自分で踊る用はもはやどうでもいいのですが
生徒さん用のちゃんとした?アラブの楽曲…

アラブの楽曲探しでこれがないと始まらないのがyoutube
好きなダンサーさんの使っている楽曲が素敵で、コレ!!!と思っても
検索しても不明…
ドラムソロなんざ絶対に検索にかからない、もう笑いしか出てこない状態にしばしば。何時間検索に費やしたのかと…

 

もうどうやって皆さん、、、見つけてます?

「この曲いいですよ!」とおススメされてもピンとこないと
何百回単位で延々と聴くことになる音源になるので、、、結局は
自分の趣味全開でyoutubeの旅にでるわけです。

で、、、聞き始めるのは中国の古典風ポップスと、、、
大野雄二…

ナニコレもう遺伝子レベルで刷り込まれてるんじゃないの大野雄二…!

www.youtube.c

 

何度でも聴ける。いや、ほんと、コブラ、イケメンすぎる。

www.youtube.com
大野さんじゃないんだけど、コブラ言うたらもう名曲なのでコレ。
ほんと泣いちゃうくらいいい曲だと思いません?!

定期で聴いちゃうんですよね…しげるしげるいいよしげる!!
(現時点で何度もリピート入っている)

大野さんに戻りますが愛のバラードはいつか踊りたい一曲。
(披露するかは別にしても振付たい)

 

www.youtube.com



何百回も聴かなくちゃいけないとなる音源、何度も踊って、もうしばらく聴かなくていいとまでなっちゃう音源、、、

ベリーダンスで使う曲…

 

無理かも…

 

そんな感じで最初に戻るわけです。
親しいダンサーさんがほぼ居ない私は
尋ねることもできずここで
意識を失うのでした…

皆さんどうしてるんだろ…

というわけで、次回はハウルの動く城を振付ます(エー