Kuki*blog

佐世保でベリーダンス♪♪♪ 佐世保ベリーダンス舞踊団・RaqsMarjan

初体験の話をしよう。大衆演劇

行ってきましたー!
大衆演劇ですよ。
この年齢まで未体験でございました。

脳内にあるイメージは富男(たぶん間違ってない)あと温泉ステージとか?キャンプばっかり行くので温泉は立ち寄り湯なのでまったく縁がなかったのですが…

所属しております佐世保ベリーダンス舞踊団のメンバーが

ななななななんとステージデビューするそうで、そりゃあんた応援せなあかんでしょと

初体験することになりました。

場所は長崎県東彼杵郡川棚。え、そんな近くに常設小屋が!?

駅前から車で通りすぎること、すぐ。

幻かと思うのは不思議じゃない…

チケットも格安。きっと大丈夫じゃない設定。

ステージはしっかりと照明と照明もある。いやいや大したものですよ(誰目線)

一部はお芝居。
「芸者のまこと」とホワイトボードにタイトル。

まこと姐さん、ではなくて芸者の心意気というかそんなタイトル。

女優さんが!12歳の女優さんがいて!若女将役で!!!
(この日は日曜だったからかな)

江戸時代の妙なリアルをお芝居中感じておりました。

12歳の嫁来たらそら若旦那も芸者さんにはまるわ。

 

2部は舞踊歌謡ショウ

ここにメンバーが出演予定

なんでも踊っていいんじゃない?と無責任かつ気軽に彼女には話をしていたのですが、着物縛り、あとメイクにヅラ。完全に大衆演劇。これは、、、ベリーを踊るには難易度が高い。

あと出演決定から日程も無かったのに、あそこまでステージに持っていける努力。踊りも楽しかった!
違う世界観、ベリーダンサーが異世界転生みたいな感じで良かったです笑

こちらは裏方さんにお尋ねした所、撮影の許可をいただいたので
メンバーを中心に動画を撮りました。で、うっかり多少多めに撮影したので

うっかり予定のない日曜日が来たので
それまたうっかり思いのまま編集しちゃいました。

 

音嵌めがもっとガツっとうまくやれればもっと良かったとか
うっかりじゃなくて腰据えて素材動画撮ればよかったとか
後々後悔はしたもののまぁメンバーと座長さんのオッケーがなければ

お蔵入り物件だったのですが、無事公開となりました。

youtubeです、どぞー!

 


www.youtube.com

佐世保にお住まいの方は是非、一度は行ってみることをおススメしますよ!

劇団 縁(えにし)

大衆演劇場 劇場縁
長崎県東彼杵郡川棚町栄町59-1

 

火曜定休 

開場12時
開演13時

 

お問合せ080-1524-1174


開場すぐに行くと、座の皆さんが出迎えてくれるそうです…

(私にその勇気はまだない)