Kuki*blog

佐世保でベリーダンス♪♪♪ 佐世保ベリーダンス舞踊団・RaqsMarjan

Aziza

7月にAzizaをちょっとだけ踊ることになりました。

振付を作っているんですが、脳内ダンサーが会議を始めて踊ってくれないんです…

振付を作るときは、その楽曲を何度も何度も聴いて

ふとした瞬間に、私よりももっともっと上手な脳内ダンサーが(しかも美女)

踊ってくれるんです。

で、それを振付として実際に体を動かす、という手順でがんばっているのですが…

Azizaは、いろんな方の振付を見すぎた所為か、、まとまらないんですよ。

「普通過ぎない?」「なんか動きすぎだよね」「逆に動かないのもちょっと…」

「この振付はどこかでみたよねぇ」

で、変わったことをしようとすると

体がついていかない。いやーダメすぎー。

そんなときは古い動画をみて

はーやっぱり、ベリーダンスはこうじゃないとー

と心を落ち着かせるのです。

そして振り出しに戻って、

また、、、悩むというね。

Naima Akefになりたいわ、

というとりとめのない土曜日。