Kuki*blog

佐世保でベリーダンス♪♪♪ 佐世保ベリーダンス舞踊団・RaqsMarjan

SASEBO de HAFLA YALLA BINA vol6 後記その2

前の記事から時間を空けてしまいました。

 

今年のハフラは佐世保ベリーダンス舞踊団が10年目の節目となりました。
メンバーも今回で卒業もいたし、今回がデビュー!もいたしで
新たなスター誕生もみた気もしましたし。
ベリーダンスいつまで続けんだ私とか、毎年思ってるところに
あんな情熱を見せられたら、続けてみようかと思ってしまいます。
(年明けにはもう辞めたいと思ってる気もするけど!)

みなさんの演目をみて、来年やるダンスへのヒントをいただいたり
みなさんの成長、自身へのヒント、
良い刺激をいただきました!

そして「M2K」

永田充さん率いるこのアラビックバンドが、、、凄すぎで
リハの時点から、わーわーわーの脳内パニック。

今回、生演奏では踊らなかったんですが、今思えば
私は踊らなくて正解だったかもー!
やっぱり観るほうが好きな性質なので!

ウードやバイオリンの繊細な美しい生演奏も素晴らしいのですが
M2Kさんのパワーあふれる演奏!
後ろから追われるあの圧力とどう踊るのか
妄想に今も楽しんでおります。

私ごときのレベルでこんな話をしてごめんなさいなのですが
観て楽しい、聴いて楽しい時間をありがとうございました。

ダンサーゲストのRyokoさん、Monaさん、
まことにありがとうございました!
素晴らしいパフォーマンスを披露していただき、佐世保のみんなが
キラキラしてみつめていたのが印象的でした!
(トライバルやフュージョンが好きな子が多いんだけど、私は一切出来ないというね~ごめんよ~)

あとカーフィラのみなさんが、、、
1年の太鼓練習での完成度が凄い。今後の成長が恐ろしいっす。
そして、性格美人揃い。あわわわっす。本当に。

外部から参加してくださった、絵里さん、しらたまさん、とぼすけさん、ゆきさん、
個性溢れる踊りで楽しませていただきました。
面白いほど、全員違うんですよね。衣装のセンスも違うし
これだからベリーダンスは面白いです!
ありがとうございました!


音響のチャーリーさん、場所を提供してくださった、れおリオンドールさん、
受付でがんばってくれた旦那様。笑
ありがとうございました!
寒い中凍えながら来てくださったお客様。また来年懲りずに!
懲りずに来てね!

そんなこんなで

ああ、来年もやりたいーーーーー!
そんな叫びで締めさせていただきます。

 

f:id:kukihamamo:20171210183720j:plain撮影 久保田栄城