Kuki*blog

佐世保でベリーダンス♪♪♪ 佐世保ベリーダンス舞踊団・RaqsMarjan

アラブ音楽生演奏とベリーダンスの宴から

4月22日、れおリオンドールにて

アラブ音楽生演奏とベリーダンスの宴というイベントをいたしました。

 

ニューヨークからバイオリニスト猿橋さんをお迎えしての
アラブバンドの生演奏!と、、メンバーは尺八の川口さん
パーカッションの比古さん、そしてウードの佐伯さんが
比古さんと佐伯さん、、、

これって
私には馴染み深い…
何が起こるかわからない

スーパーアラブリアンチョンチだよね?!
……。

そうかーアラブリアンチョンチなら仕方ない。

わかる方だけ、「仕方ない…」と思っていただければ。
(少なくとも私は仕方ないと思うことにしました)

私はアルフレイラを踊ったのですが、
この曲、ずいぶん昔にたぶん初めて振付を自分で作って、
しかも踊った場所は、れおリオンドール。
ベリーダンスなんてどう踊っていいのかわからない時によくもまぁ。

そこから数年ぶりに踊ったアルフレイラは生演奏で
同じ場所で


それはそれは楽しく踊りました。
千の夜を越えて、この一夜。

やっと、長い宿題が終わった気がします。

また数年して、ベリーダンスを続けていたら踊りたい1曲です。

f:id:kukihamamo:20170508015339j:plain

写真 小林智昭