読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Kuki*blog

佐世保でベリーダンス♪♪♪ 佐世保ベリーダンス舞踊団・RaqsMarjan

ベリーダンスのステージメイク#5

11月吉日、、、スカーレットさんのメイクレッスンに参加いたしました。

えーあのメイクになるんでしょ・・・?

と、思ってらっしゃる方もとりあえずは、、受けてみると良いと思います。

1回のレッスンで、1つの技法、と思うと良いかもしれません。

同じ技法のメイクなら、同じような顔になるし。

でも、おすすめしたいのはそこではなく・・・

ベースメイクがメイクの8割。

を身をもって実感いたします。

(先生は違うがなと、、思ってあるかもだけど、1回しかWS受けてないので許してね)

それから、薄々は気づいていたけど、、、やっと気づかされたこと。

「私はつり目である」

今更!今更なんだけど!

それを教えてもらっただけでも、レッスン代以上の価値です。

自分の顔って自分じゃなかなかね~

客観視ってダンスには重要だと思うんだけど、思ってたより客観視できてなかった事実。

今回ご紹介の動画はUrban Decayのパレットを使ったメイク

昨年の暮れからずーーーーーーっと欲しい、カラーパレット。国内販売がないのが

悲しい。海外に行きそうな方に、お願いするしかないのかしら・・・

とにかく、日本のアイシャドウはナゼあんなに薄付き。

もっとべったりはっきり発色して欲しい。

チャコットと三善だとときめかない方は、海外メーカーのアイシャドウがオススメ。

私はまったくときめかないので、この2大メーカーはアイシャドウベース以外

購入しておりません・・・優秀なのはわかってるんですけど、、、

スカーレットさんのブログはこちら