Kuki*blog

佐世保でベリーダンス♪♪♪ 佐世保ベリーダンス舞踊団・RaqsMarjan

ベリーダンス以外の10月

10月は佐世保で毎年、「YOSAKOIさせぼ祭り」というものが開催されています。

毎年2日、大音量でただ怒鳴るだけだし!爆発しろ!くらいに思ってたんです。

が、昨年、JR櫻燕隊の動画をみて

かっこいい。中2病万歳。

今年は初のYOSAKOIさせぼ祭り観覧となりました。

たしか同じ振付師というかプロデューサーというかの

大宰府まほろば衆もみれて、ウキウキでございました。

正直、もう、よさこいじゃなくていいと思うんですが。

で、他の団体も観覧しまして。

ただ元気よく大勢で、体操みたいに動くテクニックも何もないなーというチームもあり

少人数で、よく考えられた振付を踊ってるチームもあり、

勉強になりました。

やはり、細かい所作ほど、丁寧にいろんなジャンルのダンスをとりいれてるチームは面白いです。

全員で動けばいいってもんじゃないがな、と思ってるチームが

受賞してるのにはう”う”?!となったり。審査員にプロっていないの?

と、控えめに毒づいてみたりね・・・

来年もJR櫻燕隊かまほろば衆きたら、見に行きます。

それから、

ヤノミ『新郎新婦の入場です!』

人形劇団 望ノ社『宇宙カバ~Space Hippo』

ヤノミさんのブログ

というイベントが、れおリオンドールでありまして。

私がベリーダンス以外のイベントに行くなんてほんと、稀すぎてびっくりなんですが

行ってきました。

「宇宙カバ」

SFラヴァーな私としては、もっと意味わかんない展開でも良かったかなと・・・

(じゅうぶん奇想天外でしたが、メインのストーリーは案外真面目)

思いながらも、素晴らしい作品でした。

「新郎新婦の入場です!」

一人芝居なのかなと思っていたら、「すべらない話」でございました。

面白い人柄が見える、ほんとに面白い話。

4時間くらい聞いてられる感じ。

が、ケーキ入刀あたりで、時間切れでした。笑

残念。

佐世保で、お笑いライブってないですよね?あるのかな?

で、気づいたことが。

写真ぜんぜん撮ってない!撮ってないので!

春日神社の様子でお楽しみください。

14481860_1221222604566508_4387602329461981972_o.jpg

photo by 小林智昭