Kuki*blog

佐世保でベリーダンス♪♪♪ 佐世保ベリーダンス舞踊団・RaqsMarjan

アラブ音楽とベリーダンスの夜 vol2 Oud Mosaics

無事、イベントを終えることができました!

まずは常味さん、まことにありがとうございました。

ダンサーゲスト、asamiさんありがとうございました。

IMG_1688.JPG

はい。この写真みてわかるよーに

私もう終わってます。終了です。何の汁もでてきません。

しかもこの写真、割と見れる方。見たらヤバイ写真しかない・・・

朝からのリハで、脳内猛ダッシュ。

そこからなんの整理もできず、アラブ音楽講座。

そして、流れ込むよーに本番、、と。

来年の曲、秋までに決めます。

話を少し戻して。

今まで、アラブのリズム(イーカー)しか気にしたことがなかったんです。

このリズムはどういう曲で使われている、

こんなイメージの時に出てくる・・・

常味先生の!講座で出てくるマカーム(メロディ)

摩訶不思議といってもいい、世界。

マカームとイーカーは、、離して考えるのは間違いなのでは・・・

ベリーダンスの世界に関わって

曲を表現するにあたり

マカームを知らないって、、、

相当ヤバイんじゃないかと。

存在を知ってしまったからには

多少なりとも、覚えられなくても感じたい!

アラブの曲って奥が深すぎて、私の足りない技量と脳みそでは

どうしようもない!けど、なんて魅惑の世界!

来年が待ち遠しいです。

(来年もお願いしちゃいました!今回受けれなかったダンサーの皆さん、超オススメ)

こんなに脳内が猛ダッシュしてるのに

踊れるわけないってー

てー

私、たぶん、あんなにがんばったの、アルフレイラを踊って以来・・・

なのに、ぜんぜんで自己嫌悪ですわ・・・

来年リベンジさせてください~(ベリーダンス来年までは辞められないわ!)

こんな機会をくれる比古さん、

がんばって踊ってくれた佐ベリのみんな

客席から応援してくれた佐ベリ+木曜クラスのみんな

ありがとう~!!!

いつもお世話になってますチャーリーさん(神指定)ありがとうございます!

高い美意識で刺激をくれるakubiさん、ありがとう~!ママのケーキ美味しすぎ!

シアターのゆかりさん、高級なお土産ありがとう。。。神棚に飾るわ!

客席の私のわかる限りのみなさんにお礼が言いたいのだけど

さすがにドン引きされるのでここまで。

体、カッスカスです・・・