Kuki*blog

佐世保でベリーダンス♪♪♪ 佐世保ベリーダンス舞踊団・RaqsMarjan

常味裕司 アラブ音楽とベリーダンスの夜

普通だったらこんな経験なんて出来ないのですが、、

恐れ多くも!生演奏で!しかもしかもしかも「常味裕司」さんのウードで!

ドラマチックな「Ryosai」さんの尺八で!

そしておなじみ「比古」さんのダラブッカで!

Aziza、踊らせていただきました。

結果?私は惨敗でした。笑

でも、Azizaという女性に近づけるようがんばりましたよ!

やっぱり案の定、変なテンションでご迷惑をおかけしました。

あと日本語を教えていただきました。

×「やる気がない」

○「できる気がしない」

ついついやる気が出ないです。とアホみたいにつぶやいてしまい、(毎回)

出演者の皆様に心配をかけるという…

常味さんのお気遣いが本当に申し訳なくて、、、これが通常運転なんです…

その優しさにノックアウトです。

さて、私の話はいいや。

くっけん広場という会場が、事務所っぽい感じもあるので

雰囲気はどうなのかなーと心配していたのですが

なんと

akubiさんやMalikaさんが踊っているところを見ると

「神殿」に見えるというミラクル。

とくにMalikaさんの世界観が大好きなんだけども、

神殿の深い所で、静かに、静かに、舞う姿が焼きついて離れないです。

ウードも耳から離れない事件発生。

それから、私の中でベリーダンスを大衆演芸というくくりで見ていたのだけど、

アートとしてのベリーダンスに触れることができました。

今までアートとしてのベリーダンスに偏見があったのだけど

価値観なんて一瞬で変わるものなんですね。

見れてよかった!このイベントに参加できてよかった!

打ち上げも勉強になるお話ばかりで

もっと聞いていたかったー!

思いかけずの入場者数で、本当に驚きました。

来て下さった方、ありがとうございました。

またこんな形でお会いできたらな、と思います。

11737159_934417976653100_2079078376_n.jpg

Malikaさんからのいただきういろう!

美味しくいただきました!

IMG_0307[1].JPG

そして、変な顔色の私を支えてくれたakubiさんに感謝~

akubiさんの前向きさは輝く太陽のよう!

またイベント、よろしくお願いします[黒ハート]