Kuki*blog

佐世保でベリーダンス♪♪♪ 佐世保ベリーダンス舞踊団・RaqsMarjan

ベリーダンスのステージメイク

メイクを語れるほど、メイク、上手くもないので

ステージの度に試行錯誤しています。

最初の頃は普段のメイクをしちゃって、、ほぼ素顔みたいな…

照明のしっかり当たったステージとか、完全素顔みたいな…

一度、コスメショップでメイクの相談をしたことがあるのですが、

やっぱりステージメイクはわからないそうです

(プロなのでまったくわからないこともないだろうけど)

普段のメイクとはジャンルが完全に違うという認識で間違いないと思います。

参考になるメイクですよと画像がたくさん貼られますけど、、、

完全に西洋人の彫りのふかーーーーーーい顔立ちと

100%日本人の平たい顔族の私。

そもそも、、、そんな画像、使い勝手が悪すぎる。

なのでダンサーさんに直接色々聞いちゃいます。これが一番早い気がします。

で、簡単に聞いたことをまとめると。

*発色のいいアイシャドウを使う。シャネルとかMACとか(日本のメーカーは薄付きが多い)

 私は日本のメーカーだけどAddictionが大好きで使ってます。

*ハイライト重要。眉下とか(普段は入れないよね)

*目はがっつり囲む。目の下も恐れずに。

*暖色系アイシャドウは照明で消える。

*眉もリップもしっかりと。全部がメガ盛。

…そこ違うしとか言われるかもだけど、こんな感じ。

別件だけど、お腹も胸も、うぶ毛をそるとワントーンあがるらしいです。都市伝説ぽいけど。

私のおすすめ動画はこれ。

参考にしてます。

彼女よりも私、平たい顔族なのでアイホールの確認は精神統一が必要なのですが。

そしてお気づきでしょうか。

このメイク、ステージメイクじゃないんですよ。

ステージメイクが嫌いって方もいるんですが

せっかくベリーダンスを始めたんだし、こんなに変身できるんだから

メイクも楽しみたいものです!